New Suburbで夫婦生活再スタート

2020/03/31

★私と夫の日常

t f B! P L
約1ヵ月以上ぶりの更新!

前回BLOGを更新した後、家探し・インスペクションで忙しすぎて必死すぎて・・・自分のBLOGの存在を忘れる程でした。😵(笑)
夫や夫の家族に最近BLOGはどんな感じなのー?っと多々聞かれるので久々にBLOGを見てみたら、
私のしょーもない超自己満BLOGを毎日まだ見て下さってる方がいるので本当にビックリしました!

本当にありがとうございます♡



更新していない間は、約10回以上ものインスペクションへ行って物件応募しての繰り返し😫
そして、やっとこさ無事に契約をとる事ができた家は条件付きのユニット。

大家さんが戻ってくるまで家貸します。戻ってくるのが決まったら入居者に60日?
 90日の期間与えるからその間に次の家探して、家出てねみたいな条件。

この時、インスペクション行きまくって応募しまくってるのに1回も契約とれないから
焦りと落ち込みが半端なくて。意外に繊細な私はそれがストレスに。

なので、条件付きでも家を借りれたらもー何でもいいわ!という状態でした。(笑)

この条件付きのユニット、家賃に見合わないくらい間取り・条件が最高🤩👍

<<家賃: $300 /w、間取り: 2 ベッドルーム・1バスルーム・LDK>>

★各場所に収納スペースが大量にある
★ガレージ&小さい小屋
★バックヤードは屋根付き
★夫の職場まで車で5分
★電車の駅まで歩いて5分、
★スーパーまで歩いて5分
★家の周りに飲食店が多数
★図書館まで歩いて3分

この家に絶対住みたかった私達は、思いを込めてカバーレターを書いて、
日本に住んでいた時の大家さんにリファレンスの協力を求め・・・必死!必死!

その苦労が実ったのか、無事に住みたいと思った家を借りることができました✨

入居日の際は夫の友人3人がトレーラーやらバンを乗ってきて引っ越しを手伝ってくれ、
義理両親の家を出て、やっとこさ夫婦生活を再スタートさせることができるに至りました👏

↑ キッチン

↑ リビング

※ソファがクイーンサイズのベッドになります。


↑ 玄関

↑ ベッドルーム


↑ ランドリールーム&物置


↑ 夫の部屋

↑ ガレージ&外観

ここに住みだして約2ヵ月経った現在、コロナウイルスの影響で私達に不運が訪れました😱💫

なんと、大家さんが戻ってくるとのことで60日以内に家を出ないといけなくなった

私達の大家さん、母国のポーランドに5,6ヵ月帰る期間空き家になる為、誰かに家を貸せるから賃貸に出していたそうです。

コロナの影響でオーストラリア政府が『永住権保持者はできる限り早く帰国するように』と
大家さん宛に連絡したらしく急遽戻ってくることになった模様💦

この地域に住むことにやっと慣れて、『家』と呼べるようになってきたのに・・・
こんなに早い期間で条件を提示されるとは思っていませんでした😩

再度家を見つけると考えただけで吐き気もの🤮 だって約10戦した末に手に入れた家。
それを60日以内に次の住居探して引っ越ししないといけないと思ったらチーン。

しかーーーーーーーし!

私達の状況は予想外・あり得ないので、不動産屋も大家さんも大変申し訳ないと思って下さっているようで
不動産屋が自ら私達の為に、家から歩いて5分の場所にあるすでに公開インスペクション済みの
賃貸物件を特別に紹介してくれ、内見させてもらい、応募させてくれました!

今回は不動産屋が次の大家さんに私達を強くオススメしてくれたようで、
1週間後にすんなり 新しい賃貸物件の契約をすることができました😫👍

Good ! 立地条件・間取りはあまり今お借りしている家とほぼ変わらない。
      なんならセキュリティー機能が増えて安全性がパワーアップしたので良い感じ!

Bad ! しかし、今住んでる家より収納スペースが少し減るので少し不満。(笑)
              家賃も$40アップなので嬉しくはない。(笑)

不満も言いたい事もありますが、毎日コロナで大変な事になってる時に
すんなりと次の住居が決まることはありがたすぎだと感じます😢✨

とりあえず、イースターのホリデー期間を利用して歩いて5分の場所に引っ越しします!


また物を箱詰めして、箱から出して、収納考えてしないといけない。
マイペースな夫のお尻をパンパン叩いて急かさなければ!!
本間めんどくさいわぁ~~~~😤😤😤


Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ