サンドイッチ コレクション

2020/01/28

★私と夫の日常

t f B! P L
タイトルの通り、私は毎朝夫が仕事に持って行くためのランチボックスを
朝4時半に起きて、眠気と戦いながら作っていま~す🙄




アデレードに住み始めて数週間後、その頃夫は臨時の仕事をしていました。
(今は無事に就職して正社員として勤務しています。)

その仕事がお昼休みをとれる時にとって早く済ませないといけなかったので
食べるのが面倒くさい物だと、昼ご飯食べなくなりそうだ😩 と言われたので
片手で持ってサッと食べれるサンドイッチ🥪を作ってと頼まれたのが
私のサンドイッチコレクションに火が付いたキッカケとなった。(笑)


日本に住んでいる時はサンドイッチなんて作ることなかったので
初めはなんとな~~くこんな感じだろ~~!で作り始めたのですが・・・

↑ 卵・ハム・ケチャップ / チーズ・ペスト・ハム・レタス / ポテサラ、人参

↑ チーズ・レタス・ハム・きゅうり / りんご


作り始めてみると超楽しくなってしまい、今では毎晩寝る前にイメトレします。(笑)
そして翌朝、前夜イメトレした通りに作ってみるという習慣になりつつある😂☝

↑ レタス・トマト・チーズ・ハム・バジルペスト / レタス・チーズ・紫玉ねぎ・チャトニ・バジルペスト


※トマトは水っぽくならないように少し処理をしています。
 切った後、中のぐじゅぐじゅした種の部分を全て取り除いてから
 塩を振って数分置いておく。その後はキッチンペーパーで軽く水分を取ります。
 この処理をするだけで何時間経っても水気が出てこないです!

※バジルペストは、バジルの葉・アーモンド粉・パラメザンチーズ・ガーリックを
 ペースト状になるまでミキサーにかけます。


初めの1,2ヵ月は食パンでサンドイッチを作りまくっていたのですが・・・
ファシーな舌を持つ夫は飽きてしまうと、たまにマクドやケンタッキーに浮気するので
浮気させないように最近は新しいアイテムをゲットして進化しております🤩🙌(笑)

ブレッドロール!!

↑  ウインナー・レタス・チーズ・手作りオーロラソース / スライスビーフ・レタス・ポテサラ・紫玉ねぎ

↑ ハム・チーズ・レタス・紫玉ねぎ・マヨネーズ / ポークスライス・ピーマン・レタス・紫玉ねぎ・チャトニ


これが最強に夫ウケが良すぎましてん😜

見栄えのボリュームも良いし、パン2つなのでお腹も膨れるし、無敵👑(笑)


最終的にはこんな状態に・・・

↑ チキン南蛮バーガー&サンドイッチ

これはさすがに量が多いと怒られましたけどね😜😜😜(笑)



毎朝、早く起きて夫のランチボックスを作っている私を見てお義母さんは感心しているそうです。
日本でのランチボックスの中身を話したり、写真を見せると・・・
オーストラリアでは嫁が凝った?見栄えの良い?お弁当を作ることは
あんまり無いレアなケースだと言われました。😲えぇー

確かに、夫の友人の奥さん達はランチボックスを作ってない人の方が多いかも。
毎日ランチ買ってたら高くつくのになぁ~。





そんな感じで私のサンドイッチコレクションページをこれで終わります。(笑)

↑ ビーフバーガー / ポテサラ / ウインナー / ナッツバー


Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ