明けました!おめでとうございます🎍

BLOGを更新しないまま年が明けてしまった。(笑)

~言い訳~
→→→→→最後に更新した後、クリスマスの準備に追われ、クリスマス前に事件が起きて、クリスマスを迎えて、新年を迎えて、BLOG書く事を忘れ続けて・・・書かない生活が当たり前になり・・・夫や夫の両親・友人に更新は続いてるのか聞かれ・・・更新そのうちしようと思って面倒くさくなり・・・放置・・・そして再び書き始める決意に至った。(笑)

私、ハマれば調べて追及し続けたり、物事について深く考えたりするタイプなのに
少し気がそれてしまうとポイっと止めてしまうタイプなので気をつけないとです・・・。


とりあえず、更新してない日からの出来事をサラっと書きまーす!



★クリスマス前★

伯父さん・伯母さん(お義母さんの兄夫婦) に会いに行ってきました。



→  THE カントリーサイド。家の周り360°全てがこの景色です。
 日本のテレビ番組『ぽつんと一軒家』みたいなのに出てきそうな雰囲気。

→ ローストチキン、トマト、オリーブ、チーズ、きゅうり、マンゴー

→ スイカと玉ねぎのマリネ、ポテト

→ 手作りのパン

全て伯父さん・伯母さんの手作り✨
この美味しいランチと共に昼間からワインを飲みながらいただきました🍷💓


★クリスマス★

義理姉家族、義理弟、叔母さん・叔父さん・夫のいとこが家に集まって
皆で素敵なクリスマスディナー&クリスマスパーティーをしました🎄🎇


→ 豪華クリスマスディナー!
 料理は当日までに誰が何を作るか計画して持ち合わせてました。

→ 夫のクリスマスプレゼント&私達2人へのクリスマスプレゼント

→ 私へのクリスマスプレゼント

日本ではこんなにたくさんクリスマスプレゼント貰うことが無かったので
本当にビックリするくらいの量を夫の家族から頂きました❤

来年からクリスマスプレゼントを考えるのが超大変な事に気付く・・・。(笑)


★HAPPY NEW YEAR & HAPPY BIRTHDAY TO MY HUSBAND★

夫の友人宅に集まって、お酒をガバガバ飲んで私は潰れて年明け前まで爆睡。
夫達の「HAPPY NEW YEAR ! HAPPY BIRTHDAY !」の声で目が覚めるも、また爆睡。

❣ ちなみに、私の夫はビックリなことに1月1日お誕生日🎂(笑)

それにしても、私より歳とってるオッサン達はお酒まぁまぁ飲んでたのに
よく夜中の2時まで起きてテレビゲームしてれるなぁと思った。さすが、オージー🙄


★夫の友人とディナー★

夫の友人夫婦がディナーに誘ってくれたのでインディアンカリー屋さんへ行きました。

🚩RAJ ON TAJ
https://www.rajontajhydepark.com/

→ メニューのほぼ全てが『グルテンフリー』です。

グルテンアレルギーの私でも 安心して注文できました🤗


★アフタヌーンティー★

アデレードに来てから毎週通っている英語クラスの先生宅でお茶会☕


『 グルテンフリーのクラッカー』の上に、
 紫玉ねぎ・スモークサーモン、チーズ・オリーブ・パプリカをのせたもの。

日本に住んでいる時はここまでオシャレなクラッカー料理を見たことがなかったので
この先、夫と2人で住み始めた時に友人を自宅に呼んでお茶会する時の良い参考になった!(笑)

→ カレーパウダー

先生の亡き夫がインディアンだったので、カレー作りは食卓で基本中の基本だったらしく
オススメの美味しいカレーパウダーを頂いちゃいました😜

★毎週日曜日にパズル★

オーストリアでは12月の中旬頃から学校は夏休みに入るのでそれと同じ頃に
私が通っている英語クラスも夏休みに入っています。

何かに集中したいと思った私は、お義母さんに自宅にパズルがあるかどうか聞いてみると
リビングの棚の中から3種類のパズルを引っ張り出してきてくれたので・・・
毎週日曜日に夫の弟が晩御飯を食べにくるタイミングで皆で始めました😂✌



→ 全てはめおわった後に2ピース無いことに気付く・・・。
 次の違うパズルをしているタイミングでなぜかフロアから見つかるという
 超不思議な現象が起き、無事にこのパズルのピースは全て揃いました。


★図書館で勉強★
英語クラスで仲良しなトリリンガル(中国語・日本語・英語)の友人に図書館に行こうと
誘われたので、朝から夕方まで勉強したりビザの書類作成したりの1週間。




日本の図書館とは違ってとても賑やか。
読書クラブのミーティング、子供が1階でピアノを弾く、子供が走り回る・・・

そんな状況の中で勉強してたけど・・・集中無くなるの早い早い。(笑)


★レンタルハウスのインスペクション★

夫が無事に大手の会社で正社員契約をもらえることになったので、
1月に入ってから夫の実家を出る方向でレンタルハウスを探しております。

将来、家を購入することを考えているので1年間または2年間ほど
2人で生活できる家が欲しいなぁって感じ!




最近、毎週末はインスペクションに行ったりでバタバタしております🤯🤯

Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ