丘の上の苗木販売所

2019/12/05

★義理両親との生活

t f B! P L
ある晴れた日の午後の出来事🔅

お義母さんが、新しい苗木とお花をクリスマス用に購入したいとのことで
教会の友達から聞いてきた苗木を販売してるお店へ行きたいと言い出し、
場所がアデレードの丘の方にあるから、景色を見ながらドライブがてら一緒に
行かないかと誘われたのでついて行ってきました😉


夫のお義母さんはカナリのマイペースなうえ、ど天然生真面目
この性格だと車の運転もご想像通りのスタイルである🙄(笑)

目的地が丘のだいぶ上の方にあり、急な坂道・急な曲がりくねった道を何度も間違えながら
法定速度以下くらいのスピードで車を一生懸命走らせて連れて行ってくれました。(笑)

↑ お店の入り口


雰囲気の良い入り口を通り中に入ってみると・・・




たくさんの苗木がズラーーーーーーーーーーーっと並んでいました🌱🌲

この時、オーストラリアの人々が何でガーデニングが好きなのかをなんとなく少し理解した🤔


中に入ってから1時間くらいはお義母さんのチョイス待ち。
マイペースなので見るのも選ぶのも時間がかかる😩
端から端まで1つずつ全て見て、その後で気に入った物を再度見直して・・・
購入決めるタイプなので男性が嫌がる買い物スタイルですね。(笑)

その間私はブログに使えそうな写真を撮ったり、苗木の種類の説明を読んだりして時間を潰しておりましたぁ~😶

時間をかけて選んで欲しい物を購入できたお義母さん!
満足して車に戻って、やっとこさ帰れると思った瞬間・・・
次の場所に行こうとし車から地図を取り出して見だしたので・・・
時間も時間だし帰りましょうと即座に促し無事に家に帰宅できました♪(笑)

この数時間の買い物を2ラウンドしたら夜になる勢いでした😂


お店を出て駐車場まで歩いている中でふと振り返った時の風景。

こんな綺麗な自然に囲まれて暮らしていることを実感したのでした💖





Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ