我が家のポッシュ・スパイス様

2019/12/11

★義理両親との生活

t f B! P L
ポッシュ・スパイスと言えば・・・
元スパイスガールズのヴィクトリア・ベッカムを想像しますよね!


実は、夫の実家では♀猫を庭&ガレージで飼っています。

※私達が引っ越してくる前は家の中で飼っていたようなのですが、
 私と夫は猫アレルギーがひどいので飼う場所を変えてもらったのです・・・。

名前は ペッパー (夫の弟が名付けたらしいですが何でこの名前にしたかは不明。)です🐾

夫の話では10年以上飼っているのでカナリの高年齢らしい・・・。
(先日、結膜炎?みたいなのになって動物病院で健康状態のチェックを受けたらしいのですが、
年齢のわりにどこにも異状がなくめっちゃ健康だったとのこと。)

彼女はまさしく猫界のポッシュ・スパイスでございます。

歩く時は尻尾をひらひらとさせてモデルウォーキングのように、
日向ぼっこをする時はお気に入りの場所でお上品な曲線で寝転がる、
人を見つめる時は「何か用ですか?」の上から目線の目つき、
ご主人様に触れられたい時は可愛い鳴き声でニャーニャーと鳴く、
人間が大きい音をたてて何かをしていても横目でしれっと見ているだけ。

お高くとまった態度・何事にも動じない強さが特徴の猫さん♪


そんな彼女の仕草や表情を毎日数分眺めているのが私の日課です。(笑)

↑ 家の外にあるガーデンのど真ん中で休んでいるペッパー

↑ 私がペッパーの隣で日本の母にライン電話してる時、それをこの顔で見つめる彼女

 ↑ タオルを干そうとしたらペッパーが下にいたので、名前を呼んらこのふてこい顔(笑)

↑ そして、私の言葉を無視し、その場でしゃがみ込む。(笑)

↑ 30℃以上の気温の日のペッパーはバテバテでした


こんな感じで毎日いろんな表情を私に見せつけてくるので
時々、コーヒーを飲みながらずーーーっと彼女を眺めています🤣🤣

休みの日に夫が彼女の名前を呼んでもあんまり反応しないのですが、
私は毎日彼女に近い場所に居て名前を呼んだり話しかけたりしているので
彼女は私のことを少し理解しているかのように最近思います・・・。(笑)

良い写真が撮れたら、ちょいちょいアップしていきま~す👍



Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ