Home and dry

2019/11/06

★義理両親との生活

t f B! P L
タイトルの意味は、「目的を達成して、無事成功して」という意味です。


🎤 Pet Shop Boys / Home and dry
https://www.youtube.com/watch?v=IXSoEDXTOQo



昨日、ドク(お義父さん)がスピーカーを購入して家に帰ってくるなり
ガチャガチャとパーツを組み立て配線を繋ぎだしたと思った数分後・・・

↑ お義父さん=ドク はなぜなのか気になる方は下記の記事をご覧ください。
 https://crazywife-aus-adl.blogspot.com/2019/10/blog-post_21.html

爆音でこの曲が流れてきました~😲。(笑)

歌うんかと思いきや口笛ずぅーーーっと吹いて、同じ曲リピートw

でも、歌詞調べたらめっちゃシンプルやけど良い曲だったことに気付く。

歌詞の内容は世界を飛び回って仕事する恋人を待ち望むというもの。
タイトルの"Home And Dry"は「目的を達成して、無事成功して」という意味の熟語。
愛しい人に無事帰ってきてほしい、早く会いたい、そんなストレートな思いを淡々としたメロディに乗せて歌う。
そのシンプルさがこの曲の大きな魅力!


何かフィーリングだけで入っていくと、寂しい気持ちになりました。

過保護な両親のもとで育った私は、日本を離れて海外で結婚生活を送るなんて
人生中で考えたこともない予想外の展開でした。
もちろん、私の両親の中では論外だったので初めは大反対されました。

父親は夫に、娘を絶対に幸せにできる自信はあるのか・苦労させないか・
泣かさないか・移住してからも変わらない生活水準で過ごせるのかなど、
夫に対して過度なプレッシャーをかけたり、100%絶対の回答を求めるという
ムチャクチャ過酷な状況を数ヵ月与えました・・・。
私の父は娘が大好き大好きなので本当にヤバイ奴。
でも、母に聞いた話だとめっちゃ寂しいと何度も言っていたらしい。
オーストラリアに行ってしまったら俺らの死に目に会えないんじゃないかとか、
病気したり急に何かあった時におシェリにすぐに会えないだろとか。
それを母から又聞きするとこんな頑固親父でも・・・っと思ってしまう。

母親は夫の事を信じているし、良い旦那と思ってくれているので
あなた達の人生だから好きなようにしなさい、でも離婚して泣いて帰ってくるなタイプ。

私の両親に理解してもらえるように、2人で何度も移住プランを考えて説明し
引っ越しの準備,出国前の日本での役所関係の手続きなどを猛スピードで終わらせて
なんとか無事に入国できて、今こうしてアデレードで生活をし始めています。

もともと、泣かないタイプな私。
ストレスが溜まっても、嫌な事が起きてもあっても、悲しい事があっても。
(悔し泣きだけは結構してきました。笑)

でも、こういう音楽を聴くと自分の状況に当てはめてしまう時がある。

この曲の歌詞は恋人に対して歌っている曲ですが、
私の状況に当てはめてみると、父親の気持ちに当てはめてしまいます。

「目的を達成して、無事成功して」
=オーストラリアで配偶者ビザをを取得し、幸せな結婚生活を送ること。

そして、愛しい娘に日本に会いに帰ってきてほしい、早く会いたい。

そんなん考えたら涙腺緩みました😭



まだ始まったばかりの移住生活。ホームシックになるのは早いぞ私・・・😶











Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ