牛乳から豆乳へ!

2020/05/25

★グルテンフリー

t f B! P L
タイトルの通り、1週間前くらいから牛乳飲むのをやめました

理由は、1ヵ月前から時々出る謎の背中のサメ肌湿疹に悩まされていたので
ネットでいろいろ調べていたら乳製品が良くないのでは・・・と考えていた時、
夫が本棚からクリスマスに私にプレゼントしてくれた”食とアレルギー”の因果関係が
載っている本を引っ張り出してきて調べてみると・・・
『グルテンアレルギーの人は乳製品🐄・卵🥚も良くないことが多い』と記載されていた😂

※病院に行って血液検査をすれば原因が早く分かるけど、コロナでロックダウン中なので病院に行くのを自粛しています。

日本に住んでいた時に通院していたドクターには何も言われたことがなかったので
今まで気にせず飲み食いしていたのですが、おそらくオーストラリアに来てから
自分では気づかないうちに過度のストレスを体が感じていて蓄積されていたのか、
日本製品とは違う物を口にするようになって健康的なものが多いけどその分
成分が濃い強い物を摂取しすぎていたのが原因なのかなと自己解釈しています。


そんな感じで、翌日近くのスーパーに豆乳を買いに行きました。

↑ これはIGAで購入した無調整の豆乳

↑ これはColesで購入した無調整豆乳

↑ これはColesで購入した調整豆乳

無調整豆乳、飲めなくはないですがコーヒーに混ぜて飲むので豆味感が強すぎる

なので、値段も安く美味しいColesブランドの調整豆乳が今のところベスト!!


牛乳を飲むのをやめ、毎朝飲むコーヒーを『豆乳コーヒー』に変えると
驚くことにサメ肌湿疹がその日から止まり痒みが無くなりました😵!

しかーーーーーーーしっ!

今は全く湿疹が出ないわけではありません。

豆乳に変えて安心していた矢先、数日に一度ペースでサメ肌湿疹が再出現🦈👎

もう一度本を読みなおすと、チーズ🧀もダメやないかーー!よく考えたらチーズも乳製品である。)

1週間の食事で何を食べていたか思い返すと、牛乳は飲んでいないけど
チーズ・卵料理をほぼ各日で食べていることにやっと気付いた私←

(泣)

もう、どんどん食べれる物が無くなって選択肢が狭まっていく・・・😩。

とりあえず、病院に行くまで自分なりに口にする食品を考えて試行錯誤したいと思います。

ってことで、最近決断したことは『乳製品・卵』摂取するのを数週間やめます!!


アレルギーと共に生きる生活は本当に大変だなぁと痛感しました😣

↑ 食とアレルギーの本📚










Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ