ロックダウン中の引っ越し

2020/05/23

★私と夫の日常

t f B! P L
約1ヵ月半ぶりの更新となってしまいました😵

実は、最後にブログを更新した週末に私達夫婦はですね・・・
歩いて5分くらいの所にあるタウンハウスへ引っ越しすることになってました。

ロックダウン中になぜ~~~~??

私達が住んでいたユニット、もともと入居条件が定められていたんですヨ。

(バス停・電車の駅が凄く近い、スーパー(IGA)も徒歩圏内、図書館、飲食店
この立地条件でも、家賃がカナリ安くてラッキーだったので即決だった素晴らしき家。😭)

その入居条件をざっくりとまとめてご説明すると・・・

『大家さんが母国に帰ってる間、この家借りて住んでくれて良いですよ~。
その代わり、大家さんがオーストラリアに帰国することになったら90日前に教えるから
新しい家を見つけてあなた達はこの家から60日以内に出ていって下さいね~。』


で、コロナウイルス発生前にヨーロッパの母国に帰っていた大家さんは
オーストラリア政府の指示?(国境閉める前にオーストラリア入国してみたいな)で急遽帰国することに。
だから、私達は60日以内に新住居を見つけて引っ越ししないといけなくなったのデス。😱

やっとこさ、夫の実家を出てオーストラリアで夫婦二人の生活を始めたと思った矢先、
1ヵ月半くらい?!2ヵ月くらい?! で、もう引っ越しせなアカンのかーい👎

夫婦だけの生活を再スタートさせる前、どんなに苦労して家探しに時間かけたことか・・・。

家を探して、不動産屋にアポとって、インスペクション行って、応募フォーム提出、
返事待って、ダメだったらまた新しい家を探して・・・って。

この作業をまたせなアカンのか😭!と一瞬で悟った私達夫婦。

超 超 ストレス。

しかも、ロックダウン中だったから行動制限もまぁまぁタイトだったしね~。

しかーーーーし !!

今回は完全に大家さん側の勝手な理由と急な判断だったので、
私達の担当の不動産屋スタッフ2人が申し訳ないと感じていたらしく・・・
歩いて5分くらいの場所にある築1年半くらいのタウンハウスを紹介してくれた🤗

(実際は、インスペクションもすでに終わった物件なのにも関わらず、
私達に特別インスペクションを設けてくれ、応募フォームも用意してくれたうえ、
次のオーナーに私達をゴリ押ししてくれるという好条件!)

インスペクションに行ってみて、住んでいたユニットよりも綺麗だったし
部屋数・キッチン・バスルームも良い感じなうえ、セキュリティー付きだったので
いやー、絶対ココに決めとかなアカンでしょ🥺!!(また1から探すのを考えただけでゲロ吐きそうなるし。)
っとなり即座に応募フォームを提出し、1週間後に無事にゲットできました♪


こんな感じでロックダウン中、イースターホリデー中の約3日間で荷物の移動と
お世話になった家の掃除全てを終了させて、新しい家で再新生活を始めています✨


*ざっくりと新居の写真を載せます*












この新居の契約期間が最低で1年なので、やーーーーっと!
落ち着いた夫婦生活ができそうです🥺👍



Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ