HAPPY BIRTHDAY TO MY FATHER - IN - LAW 🎂✨

昨日(月曜日)はお義父さんの誕生日でした👏

お誕生日の当日に家族でお祝いしようと考えていたようですが・・・
月曜日のディナー時間だと姪っ子と甥っ子のベットタイムを気にしないといけないし、
私の夫が毎朝4時半に起きて5時半前には家を出て仕事に行くので、
当日のディナーはやめて、日曜日のランチ時間でお祝いすることになりました。

ってことで、日曜日に家族集まって(義理姉の家族・義理弟)バースデーランチを
お義母さんが気になっていた日本食カフェで食べてきました🤗

🚩BLACK DOG GALLERY
 Shop 4 455 Greenhill Road Tusmore 5065


ここに決めた理由が、お義母さんがここに日本食のカフェがあると友人から情報を得て、
数週間前に私と出かけてる時に気になるから店の前を通ってみよう!っとなり
雰囲気が良さそうだったので義父さんの誕生日にここでご飯なんてどう?って事で
数週間前からここでバースデーランチを計画していたのです😁🙌



↑ メニューの一部がこちらです。

メニューをご覧頂くと、ミール名の横に『GF』記載があります。
そうです。グルテンフリーです😭👍

オーストラリアでは、ほとんどのレストランが『GF』と表記されているので
アレルギー保持者からすると安心して選べて食べれます!!


私がオーダーしたのは『サーモン定食』=『焼き鮭定食』です。

↑ Classic $20 - GF ※お味噌汁が後からきました。

▼ 雑穀米、焼き鮭(マスタードと何かで味付)、たたき胡瓜(ごま油・塩・胡麻)、
大根・レタス・キャベツ・リンゴのサラダ

お味の方は・・・全体的に味付けが薄いかなぁ?と感じました。塩が足りない感じかな?!
でも、健康的なバランスのとれた食事をとってる感はあります。(笑)

私以外の皆は、ラーメン・カレーを頼んでいましたがどれも食欲をそそられる程
良い匂いと美味しそうな盛り付けとボリューミーでした🙄


レストランでプレゼントを渡し、食べ終わってから自宅に戻って皆で
バースデーソングを歌ってお義母さん手作りのケーキを食べました😋


※バースデーソングを家族で歌っている時、お義父さんは指揮者のように指揮をとっていたのですが、
 お義父さんの見た目がバックトゥーザヒューチャーのドクと同じハゲ方の為、ドクが指揮をしているように
 見えすぎて、そこにしか目がいかなかった私は爆笑をこらえるのに必死であった。(笑)


その後は、姪っ子と甥っ子と遊んだり家族でいろんな話題について語ったりと
まったりしたファミリー時間を過ごしました💕


※月曜日が本当の誕生日だったのですが、朝起きると少し不機嫌そうだったので
 何でかなぁと思っていたらお義母さんがすでに誕生日を忘れていた。
 朝から友人から電話があり、家族より先に友人からおめでとうと言われていた。(笑)
 いや、日曜日にお祝いしたので皆は終わった感が出ていたに違いない。
 しかも、お義父さんは家族のグループラインに自ら昨日はありがとうと送る。
 義理姉が本当のお誕生日の日おめでとうと返信する。爆笑w
 
 ↑
 誕生日を誕生日前に祝うのはやめた方が良いと実感した🤣
 

Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ