ブリトーボウル @ Salsas Fresh Mex

2019/11/27

★グルテンフリー

t f B! P L
数週間前から私はある国の食べ物にハマっております・・・。

メキシコ料理BURRITOS(ブリトー)です。

↑ Chicken Fajita Bowl ( & extra cheese)  $13.45

※載せられているチップスはトウモロコシ粉から作られています※

味を簡単に説明すると、タコスご飯って感じかな😋?!


ブリトーは小麦粉からできているトルティーヤと呼ばれる、パン生地(トウモロコシ原料)を
 クレープのように引きのばしたようなイメージのものに具材を載せて巻いたメキシコ料理です🍴
 中に入れる具材は、牛肉・鶏肉、ブラックビーンズ、レタス、トマト、ワカモレ、チーズ、サワークリーム、
 白米・黒米・(コリアンダー)などが一般的です。
 たっぷりの野菜とお肉、ご飯を一緒に包むことが多いので、これのみで満腹になれる手軽さが魅力的👍
 (日本で例えると『おにぎり』のような感覚でメキシコ・アメリカ・カナダなどの地域で食べられている庶民的な料理です。)
 ブリトーは家でも簡単作れて食べれるので、自分でカロリーを調整しやすくダイエットなどにも最適です♪


アデレードにはいくつか食べれるお店やレストランがありますが、
私の一番のお気に入りは・・・こちらのお店です😍


🚩Salsas Fresh Mex



私はグルテンアレルギーなので、小麦粉から作られたトルティーヤは食べれません
しかし、このお店(に限らずあります)にはグルテンフリーのトルティーヤもあるので
アレルギー持ちの私でも他の人と同じように美味しく食べる事ができます🤗

私はご飯が大好きなのでトルティーヤに具を入れて巻かれたものではなく
普段は具がボールトレーに入れられている『Burritos bowl』を頼みます💕


初めてこの料理を知ったきっかけが、夫の友人からの勧めでした。
毎週末に夫の友人家で宅飲みをしているのですが、晩御飯を作らず食べに行かずの中で
お腹が空いてきたので、ウーバーイーツで何かを頼もうという話になりました。
夫の友人達は私のグルテンアレルギーの事を知っているので配慮して下さり
私が食べれる物で何かないかで、頼んでくれたのが知るきっかけとなりました🙌💖


どこに食べに出かけても、食べ物を買う・頼むにしてもですが、日本とは違って
オーストラリアにはグルテンフリー食品を食べる事ができる機会がどこにでも
あるのでアレルギー患者にとったら生活しやすい環境すぎます😭👏


これから外出した際に、もっとたくさんの国のグルテンフリー料理を食べてみて
このブログでご紹介していきたいと思います♪








Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ