姫路ガーデン @ Adelaide

2019/11/26

★私と夫の日常

t f B! P L

日本に一時帰国してました~🤗 ってのは嘘で、

夫の仕事が早く終わった日、シティの近くにある唯一日本を感じれる場所
『姫路ガーデン』っという場所へ私を連れて行ってくれました!



アデレードと姉妹都市提携をしている姫路市からの贈り物として、1982年に造られたものらしいです。


↑ 入り口の雰囲気

入り口に立って写真を撮っている時はオーストラリアに居てる気分ですが・・・


中に入ってみると、 ”ここは日本です” って言われても納得できます。


淡い緑~濃い緑、色とりどりの日本の伝統的な植物・石材に囲まれるので、
久しぶりに『和』を味わうことができました。(笑)


私達が行った時は、若い金髪のオージーカップルが石の上に座って何かについて語っていました。
私はそれを見てこれがオージーの『和風デート』かぁと思いました。(笑)



私はアデレードで生活し始めて強いホームシックや日本を強く恋しいと思ったことは
まだありませんが、移住して1ヵ月経ってやっとこさ生活が慣れてきた今日この頃。

こちらでの生活や食べ物に必死で日本をたまに忘れそうになる。(笑)

そんな時期にここに私を連れてきてくれる夫は素晴らしいです😊💖


オーストラリアの真夏は日差しがきつくてジリジリ感じるだろうけど・・・
真夏にここに来て日陰でまったりお茶を飲んでみたいなぁと思いました♪

Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ