BOOK NOOK と 古本

2019/11/05

★義理両親との生活

t f B! P L
今日はコミュニティーセンターの英語クラスに行った後、
義理両親と家でランチを食べてから天気が良いのでお義母さんと一緒に
歩いて近くのBOOK NOOKへ行って本をゲットしてきました😊

BOOK NOOKが気になる方はこちらの記事へ → https://crazywife-aus-adl.blogspot.com/2019/10/blog-post_19.html


その後、近所にあるセカンドショップに行っていろいろ見ていたら
夫オススメの本を見つけたのでお義母さんが買ってくださいました😭

※夫が幼少期に読んでいた作家の本らしいです・・・。

→ANNIE GROVE / $ 0
 SEVENTEEN SECONDS / $ 2

本2冊でたったの$2って安すぎてビックリですよねぇー😲
(内訳、1冊タダですからね・・・☝🏻)


オーストラリアに来てから毎日『英語を話す』・『英語を聴く』ことが当たり前の日常ですが、
『英語を読む』というのはスーパーで値段を見るか、目についた看板を読むかくらいなので
時間がたっぷりある毎日の中で洋書を読む癖をつけようと思いました🙋🏻‍♀️

語群も増えるし、読む力や速さも鍛えられるので一石二鳥ですね!

義理の両親も、私が毎日勉強したり新しい事に挑戦したりしているのを見ていて
いろいろアドバイスをくれたり、ネイティブの使う生きた英語を教えて下さいます🤗

私の夫は日本語が話せません。
私の英語力は夫婦で会話はできて理解できるレベルではありますが、
(コミュニケーションは難なくとれるという意味。)
英語圏に住むとなるともっと努力したいなっという感じです。

将来はネイティブくらいスラング言って話すのが目標です😜(笑)




Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ