グルテンフリーのパン粉

2020/04/05

★グルテンフリー

t f B! P L
オーストラリアに移住して約5ヵ月経ちました。
食事に対するストレスが全くありません😭👏

スーパー、レストラン、フードコート、etc...

どこに行っても食品に『Gluten Free』かどうか記載されているので
アレルギー持ちの私にとったらここは天国ですか🤩としか言いようがないです。(笑)

コロナの影響で買い物も週に一度人が少ない朝一に行くようになり、
近所の図書館や友人とカフェに行くこともできなくなってしまったし。
自宅でいる時間が今までよりも(主婦なのであまり変わらないかもですがね?!笑)長くなったので
最近は昼食・夕食のメニューを少しだけ手の込んだもを頑張って作っています👍


この記事のタイトルの通り、日本に住んでる時は探しても探しても見つけられなかった
『グルテンフリーのパン粉』がオーストラリアのスーパーに売ってるのを見つけて超感動しました!!

家の近くのColesに行った時、健康食品コーナー?!をフラフラしていて見つけた瞬間、
目をキラキラさせて夫に「見てー!見てー!ヤバイわ🤩🤩🤩!」
と思わず日本語で大声で叫んじゃいましたー!! 夫よ、ちょっと恥ずかしかっただろう。すまん!(笑)

私達が普段買い出しの為によく行くスーパーはColesなのですが、
2種類のグルテンフリーのパン粉を販売しているみたいです。

↑ Colesブランド / Gluten Free / Crunchy crumb

↑ ? / Gluten Free / Bread crumbs

先日買ってみたのが上の画像のColesブランドの物です。

※理由は単純にColesブランドの物の方が安かったから。(笑)

見た目はさほど変わらないですが、細かいことを言わせてもらうと・・・
パン粉の大きさが下の画像の方が粗く、★が多いのでヘルシーかな。

食べてみないとどっちが美味しいのかまだ分かりませんがね🤔

とにかく!これで、ハンバーグにパン粉を入れてこねることができるし、
ポテチを砕かず・コーンフレークを使わず、簡単に揚げ物ができます😭✨


来週の木曜日に新居に移動するので、落ち着いたらこのパン粉を使って
夫の好きな揚げ物を作ってあげましょうかね!!(笑)


















Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ