SUB WAY →

2019/10/20

★グルテンフリー

t f B! P L
オーストラリア移住生活で初めての日曜日は
好きな物を我慢することなく食べれた。(笑)


今日はとても天気が良かったので、義理両親と一緒にランチを食べた後
夫と洗濯ハンガー&ゴミ箱を買いに行くついでに海辺の方をドライブ😊🔅

途中で小腹が空いてきたので道沿いに車を止めて
何かを食べる為に騒がしい繫華街をブラブラしました♪

@ Glenelg  


 ↑
 噴水の周りにカモメ?が居て、噴水で水遊びをしたりする人、裸足で歩く若者達が・・・
 本当に THE 自由 な世界ですわ。


夫は行きつけだった店で、大好物の『フィッシュ&チップス』を久々に購入。



※私の食べ物に夢中すぎて、夫の大好物を撮り忘れました・・・



私の食べれる物を探すのに時間かかるなぁと思っていたら・・・
隣のSUB WAYで簡単に見つかったのです🙄!


日本で住んでいた時のSUB WAYに対するイメージ・・・

SUB WAY = サンドイッチ = パン = 小麦粉 = グルテン

はい、食べれないに決まっている。


メニューを見て寒がりの私はホットサンドが食べたいなぁと思っていた。

(アデレードの日中の気温は16~18℃くらいで、朝と夜は6~9℃くらい。
 寒がりの私にとったら冷凍庫に入りかけてる体感温度です😩)



GRILLED WRAPS 絶対おいしいと思いません?!笑


でも、WRAPは小麦粉からできているので私は食べれない。
少しなら食べれるけどアレルギーが出ると体が痒くてたまらなくなる・・・

しかし、いろいろ頭で考えている間に・・・夫がスタッフに何か聞いとるやないか。

(( ↓ 夫はグルテンフリーのマークを見つけていた。))


” GRILLED WRAPを僕の妻が食べたいんだけど、
 グルテンフリーのWRAPで作ってもらえるかい? ”

答えは・・・” Sure ! ” 


え?!私コレ食べれるん?本当ですか?
日本に住んでた時なんかSUBWAYの前スルーしてたんですけど🙄?

本間に嬉しすぎてポカンと口を開けて固まっていました。(笑)

そして、私の夫はどんだけ優しいねん~~~😭😭😭

(日本の生活では、私の尻に敷かれまくっていた奴であり・・・
 イエスマンな夫ですが・・・いざとなれば本間に何でもできて頼れる人!笑)

いつも いつも 私の為にBEST WAYを考えてくれてありがとう❤



2人のおやつを購入した後、少し車を走らせて眺めのいい場所でいただきました♪



味は最高以外に表現する言葉見つかりません😜



アレルギーが発覚する前によく食べていたSUB WAYのメニューを
再び食べれる日が人生の中で再び訪れるなんて・・・!

オーストラリアに移住してきて数日ですが食事に対してのストレスが
本当に無くなったことが幸せだと叫びたい。


夫よ👱‍♂️ ありがとう😘








Link

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ にほんブログ村 料理ブログ グルテンフリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ



About me

自分の写真
オーストラリア人の夫と約2年半の交際を経て、2018年の12月に日本で婚姻届けを提出。私のグルテンアレルギーの食生活を考慮し、2人の生涯の生活を考え夫の産まれ育ったアデレードへ移住を決意。過去にブリスベンでワーホリを経験。現在はアデレードでパートナービザ申請中★

Blog archive

Popular

Follow me :)

QooQ